フェイスブック(Facebook)とは、Facebook, Inc.が提供する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービスです。

元々は、アメリカ合衆国の学生向けに作られ、当初は学生のみに限定していましたが、2006年9月26日以降は一般にも開放され、その後急速にユーザー数を増やしていったものです。

現在、世界中に5億人を超えるユーザーを持つ世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービスであるフェースブックは、日本国内のユーザー数は約180万人で、使用可能年齢は13歳からとなっています。

モバイル端末にも対応しており、ブラックベリーやアンドロイドなどでは専用ウィジェットが用意され、iPhoneやiPod touchに搭載されたサファリでアクセスすると、専用画面でサービスを提供しています。

フェースブックは他のソーシャル・ネットワーキング・サービスとは異なり、自分が参加するネットワークによってURLが異なる方式を取っています。

例えば、AAAA大学の学生用メールアドレス「***@AAAA.edu」で登録すると、アクセス用URLは、「AAAA.facebook.com」となります。

このように、大学によってネットワークが異なりますが、相互アクセスが可能となっています。

ただし、「別ネットワークには公開しない」などオプション設定している場合には、別ネットワークにいるユーザがアクセスすることはできないようになっています。

写真や動画のアップロードにも対応していて、容量制限はありません。

お気軽にお問合せください

お問合せ・ご相談

<受付時間>
9:00~17:00
Eメール・FAXは24時間対応

ごあいさつ

CIMG0222.JPG

  所 長 の 叫 び
    VIVA 美破!

  「即行動」が行動指針

親切・丁寧な対応をモットーとしております。
お気軽にご相談ください。

新着情報

3/17
ホームページを更新しました。
2/28
ホームページを更新しました。
2/22
ホームページを更新しました。
2/20
ホームページを更新しました。
2/3
記事を更新しました。
2/1
記事を更新しました。

社会保険労務士
うねやま事務所

住所

〒182-0034
東京都調布市下石原2-22-3-102

営業時間

9:00~17:00

孤島
201008.JPG

サイト内検索

検索語句