これまでのバリアフリー、ユニバーサルデザインから一歩進み、障害のある人もない人も、高齢者もそうでない人も、ともに使いやすい共用のデザインです。
日本は世界中で映像機器や金融機関の現金自動出入機(ATM)、エレベーターなどでアクセシブルデザインの普及が最も高く、その市場規模は2007年に3兆2439億円に達しています。
こうした日本発の設計技術・デザインを世界的に普及させるため、ISOで国際規格化に向けた検討が続けられています。
これまでのバリアフリー、ユニバーサルデザインから一歩進み、障害のある人もない人も、高齢者もそうでない人も、ともに使いやすい共用のデザインです。
日本は世界中で映像機器や金融機関の現金自動出入機(ATM)、エレベーターなどでアクセシブルデザインの普及が最も高く、その市場規模は2007年に3兆2439億円に達しています。
こうした日本発の設計技術・デザインを世界的に普及させるため、ISOで国際規格化に向けた検討が続けられています。
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