快適環境

労働者にとって職場は、長い時間を過ごす場所です。

その環境が適切であるか否かで、仕事の効率やモチベーションにも大きな影響を及ぼします。

 

快適な職場環境を整えることで、労働災害の防止、健康障害の防止、職場の活性化が期待できることから、多くの企業が、労働者が「働きやすい」と感じられる職場環境づくりに取り組んでいます。


事務所の環境を左右する諸要素(室温・湿度・明るさ・清潔・リラックス等)については、「事務所衛生基準規則」で適切な数値等が定められています。

 

室温が17度以上28度以下に保たれているか?

湿度が40%以上70%以下に保たれているか?

照度が通常150ルクス以上、精密作業時には300ルクス以上になっているか?

換気が適切に行われているか(一酸化炭素50ppm以下、炭酸ガス0.5%以下)?

飲用水の供給や、トイレ設備の維持・管理は適切か?

救護用具が揃っているか?

休憩室が設置されているか?

 

以上、不適切な部分があったら、改善することをお勧めいたします

 

また、事務所内を快適に保つためには、定期的なチェックが欠かせません。

2カ月に1回を目安に、確認しましょう。

お気軽にお問合せください

お問合せ・ご相談

<受付時間>
9:00~17:00
Eメール・FAXは24時間対応

ごあいさつ

CIMG0222.JPG

  所 長 の 叫 び
    VIVA 美破!

  「即行動」が行動指針

親切・丁寧な対応をモットーとしております。
お気軽にご相談ください。

新着情報

3/17
ホームページを更新しました。
2/28
ホームページを更新しました。
2/22
ホームページを更新しました。
2/20
ホームページを更新しました。
2/3
記事を更新しました。
2/1
記事を更新しました。

社会保険労務士
うねやま事務所

住所

〒182-0034
東京都調布市下石原2-22-3-102

営業時間

9:00~17:00

孤島
201008.JPG

サイト内検索

検索語句